豊平区学園前の歯科・歯医者なら、とよひら歯科クリニック

電話予約
初診WEB予約
 

新型コロナウィルス
感染症対策

感染防止対策として、当院では以下の取り組みを行っています。
 ・マスク・グローブの着用の徹底
・スタッフの小まめな手洗い消毒の徹底
・院内の定期的な換気の徹底
・消毒液を設置し患者さんの手指消毒の徹底
・スタッフの検温、体調管理の徹底
・自動釣銭機による接触リスクの低減

待ち時間の軽減のため、予約優先で診療を行っております

お電話でのご予約

インターネット予約(24時間受付)

QRコードを読み込むか、ボタンを押してご予約ください。

院長あいさつ

通いやすい歯科として、
地域の皆さんの
大切な歯を
お守りします。

皆さん、初めまして。札幌市豊平区【とよひら歯科クリニック】院長の西尾啓英と申します。
当院は、地域の皆さんが生涯ご自身の歯で食事ができ、笑顔で過ごせるようにお口の健康をサポートすることを第一に考えています。予防重視の早期発見・早期治療、そしてCTやマイクロスコープによる精密治療で、皆さんの笑顔をより素敵なものにしていきたいと思います。
治療は常にインフォームドコンセントを大切に進めていきます。
まずはカウンセリングでお口のお悩みをしっかりお聞きしますので、些細な不安もお気軽にお話しください。

WEB予約対応、駐車場完備、車椅子・ベビーカーのご利用可、衛生管理の徹底と、皆さんが安心して気軽に通院できる環境を整えております。

お子さんからシニアの方まで、お口のお困りごとは当院におまかせください。

経歴

北海道大学歯学部を卒業。北海道大学病院での勤務や、滝川市内の歯科医院の理事長を経て、2021年に【とよひら歯科クリニック】を開院。
西尾 啓英

院長

西尾 啓英 にしお たかひで

詳しくはこちら

当院の特徴

子ども・大人、
歯科が苦手な方も
安心からスタートできる治療

当院はいきなり治療を始めることはいたしません。
初診はカウンセリングや診断、応急処置のみとし、まずは患者さんの想いをお聞きすることからスタートします。
治療にかけられる費用や時間はお一人お一人異なりますので、患者さんごとに合わせた治療計画を考えます。
次回に詳細な治療計画の説明を行い、同意いただいた内容に沿って治療が始まります。丁寧に説明いたしますので、お口のことがよくわからない方、歯科に通うのが久しぶりという方も安心です。

治療の流れ

世界水準の滅菌設備を
はじめとした
衛生管理の徹底

安心の歯科治療をお届けするために、お口に入る器具はすべて世界的にも高水準なクラスB滅菌器で、使用ごと・患者さんごとに滅菌処理しています。また、口腔外バキュームで歯を削った際に出る粉塵を吸引し、診療室内の空気を常に清潔にしているほか、自動釣銭機の導入で人同士の接触の機会を少なくするなど、院内感染リスクの低下に努めています。

充実の設備による
先進的な歯科治療

歯科用CTやマイクロスコープ(歯科用顕微鏡)による、再治療のリスクを減らした精密な診断・治療を実現します。
3Dスキャナーも導入しており、お口に印象材を詰めることなく、デジタルデータ化による型取りを行います。スキャンするだけの簡単な処置なので患者さんの負担が少なく、また、お口に触れる機会が従来よりも少ないので衛生面でも安心です。患者さんが安心して快適に治療を受けられる設備が充実しています。

WEB予約・土曜診療など
通いやすさにもこだわりを

診療時間外でもスマホで簡単に予約できるWEB予約を導入しています。日中の診療時間中は電話をする時間がない方も安心です。
駐車場もございますので、お車でお気軽にいらしてください。シニアの方・お子さんは車いすやベビーカーのまま院内にお入りいただけます。
土曜も夜20時まで診療するなど、通いやすさが詰まった歯科クリニックです。

院内・設備紹介

マイクロスコープ

マイクロスコープ

精密な治療に欠かせない顕微鏡。

歯科用CAD/CAMシステム

歯科用CAD/CAMシステム

3D光学カメラを使用するので患者さんの負担が少なく、高精度のデータを取ることができます。

クラスB滅菌器

クラスB滅菌器

複雑な器具も滅菌できる高水準の滅菌器。

詳しくはこちら

医院名 とよひら歯科クリニック
所在地 〒062-0902 北海道札幌市豊平区豊平2条5丁目1-15-101
電話番号 011-837-6480
URL https://www.toyohira-dc.com
診療内容 むし歯、歯周病、入れ歯、根管治療、小児歯科、歯科口腔外科、予防・クリーニング 、審美治療 、ホワイトニング
説明 豊平区学園前の【とよひら歯科クリニック】では、マイクロスコープや歯科用CTによる精密治療や歯科用CAD/CAMシステムを駆使したスピーディーな審美治療を行います。クラスB滅菌器で衛生管理も徹底し、WEB予約や自動釣銭機など設備も充実しています。

アクセスページへ

とよひら歯科クリニック

〒062-0902
北海道札幌市豊平区豊平2条5丁目1-15-101

011-837-6480

WEB予約

診療時間
9:00~13:00 / / /
15:00~20:00 / / /
  • 休診日:日曜・月曜・祝日

各種保険取り扱い

保険診療を主軸に診療を行っております。自由診療は選択肢の一環としてご説明し、ご希望の方に行います。

予約優先診療

待ち時間軽減のため、原則予約制で診療しています。 WEB予約またはお電話(011-837-6480)にてご予約ください。

急患随時受付

柔軟に対応しております。混雑している場合はお待たせすることもございますので、ご来院いただく前に一度お電話(011-837-6480)にてお問い合わせください。

提携医院